ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 資材調達

2017年8月10日

過年度決算に関する調査のお知らせ

 

 


 当社は、下記のとおり過年度(2014年12月期~2016年12月期)の費用の期間帰属等の適正性を確認するため、社内調査委員会を設置して調査を開始いたしましたのでお知らせいたします。

 

1.  社内調査委員会設置の経緯

当社では、2017年12月期第2四半期決算に向けた作業の過程において、過年度の決算において中国子会社である 尤妮佳生活用品(中国)有限公司における費用の期間帰属等の適正性を確認する必要があることが判明いたしました。

このため、当社は、監査法人と協議の上、社内調査委員会を設置し、外部の専門家を活用しつつ、過年度費用の期間帰属等の適正性を確認することといたしました。

 

2. 社内調査委員会の構成

       委員長           浅田 茂   取締役監査等委員

       委員              知名 俊郎  執行役員経営監査部担当

       委員              谷崎 正慶  経営監査部長

   委員      小澤 一郎  法務部長代理

 

 

3. 今後の対応について

社内調査委員会の調査の結果につきましては、判明次第速やかにお知らせいたします。

なお、現時点における当社の想定では、本件は2016年12月期以前の期における費用の期間帰属の適正性の問題であり、2017年12月期には影響がないものと判断しており、2017年12月期第2四半期の決算発表については、予定通り、当リリースと同時に、本日行います。

また、2017年12月期第2四半期報告書につきましては、関東財務局に提出期限延長の申請を検討しております。

 

株主をはじめ投資家の皆様、お取引先および関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

 

以 上

    

≪本件に関するお問い合わせ先≫

一般メディアの方は、   ユニ・チャーム㈱企画本部 広報室   TEL:03-6722-1019

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス http://www.unicharm.co.jp/

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm