ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2019年5月16日

 

ムレやすい夏にもピッタリ!“ひんやり爽快”なライナーが登場!

ソフィパンティライナーCOOL

2019年5月21日より全国で夏限定発売

 

  

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、ショーツにつけた瞬間から“ひんやり爽快”で清涼感のあるつけ心地の『ソフィパンティライナーCOOL』を2019年5月21日より夏限定商品として全国発売します。

 

 

 

                                                            

 

■発売の背景
 5月から夏にかけて、気温や湿度が上昇し、普段よりもムレやニオイが気になりやすい時期となります。当社は2017年に、日本で初めて※1ひんやりとした清涼感でムレを感じにくい、パンティライナー「ソフィクーリングフレッシュライナー」を限定発売しました。2018年には、パッケージを刷新した『ソフィパンティライナーCOOL』を限定発売し、お客様から高い評価をいただきました。

 そこで今年も、「ムレや不快感が少なく、とても快適だった!」というご好評の声にお応えして、夏にピッタリな爽やかなつけ心地の『ソフィパンティライナーCOOL』を、2019年5月21日より夏限定商品として全国発売します。

                         

※1 メントール配合により、冷涼感をもたらすライナー 日本国内の主要パンティライナーにおいて。

2017年6月ソフィクーリングフレッシュライナー発売時点ユニ・チャーム調べ。

 

  

 

商品特長

①天然ミントオイルとメントール配合

天然ミントオイルとメントールを配合し、ショーツにつけた瞬間から“ひんやり爽快”なクール感がつづくので、ライナーをつけていてもムレを感じにくいです。

②清らかなフローラルアクアの香り

夏でも爽快な気分になれるように、フローラルアクアの香りを採用しました。

③ライナーのシート素材には、涼しさを演出する「クールブルー」を採用

シートの「クールブルー」の色彩で、クール感を醸成します。

④つけたばかりのような快適さ

 爽やかなつけ心地で、日中でもつけたばかりのような快適さです。

 

 

 

ソフィCOOL』 ナプキンシリーズ 企業限定で夏限定商品として発売

2017年に『ソフィクーリングフレッシュライナー」、2018年に『ソフィパンティライナーCOOL』を限定発売した際、「ひんやりとしたつけ心地のナプキンもほしい」といったご要望をいただきました。

そこで、ライナーに加えて、『ソフィCOOL』 ナプキンシリーズを、2019年5月21日より企業限定で夏限定商品として発売します。

【商品特長】

① 天然ミントオイルとメントールを配合したので、ショーツにつけた瞬間から、“ひんやり爽快”な清涼感で、ムレを気にせずに過ごせます。

②表面の雪柄と涼し気な青色のバックシートで、見た目でもひんやり感を演出しました。

③柔軟吸収体が、しなやかな柔らかさを実現し、下着と一体化して身体の動きにフィットするため、動いても違和感を感じにくいです。

 

 

  

 

入数・価格

 

商品名

長さ

入数

価格

ソフィ

パンティライナーCOOL

 -

50個

オープンプライス 

COOL(ナプキンシリーズ)

23cm

14個

26cm

16個

 

 

 

 

 

■発売時期

 2019年5月21日より全国にて発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 

 

  

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部広報室

TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-423-001

     

 

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm