ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2020年9月17日

生理用ナプキン『ソフィ超熟睡®ガード』

癒しの「コウペンちゃん」デザインパッケージ限定発売!

2020年9月下旬より全国で限定発売

 

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用ナプキン『ソフィ超熟睡®ガード』シリーズより、幅広い世代の女性に人気のある癒し系のキャラクター「コウペンちゃん」とコラボレーションした限定パッケージを、2020年9月下旬より全国で限定発売します。

 

 

■発売の背景

近年、働く女性の増加に伴うライフスタイルの変化により、多くの女性が日々活動的に過ごしています。また活動的な日常生活を快適に過ごすためには、夜間の良質な睡眠が重要視されています。このような中、『ソフィ超熟睡®ガード』シリーズは、生理中の夜でも安心して熟睡できるナプキンとして大変ご好評をいただいております。
 また仕事や家事の両立で忙しい中、生活に癒しを求める意識は拡大傾向にあります。夜用ナプキンの使用者の「生理の時はゆっくりしたい・癒されたい」という意識は、ナプキン全体の使用者より約110%※1高いことが、今回新たにわかりました。

そこでこの度、なんでも「えら~い」とほめてくれる癒し系のキャラクター「コウペンちゃん」とコラボレーションした『ソフィ超熟睡®ガード』「コウペンちゃん」デザインパッケージを限定発売します。生理期間中でも、少しでも安らぎを感じていただきたいという想いを込めました。

※1 ユニ・チャーム調べ

 

■「コウペンちゃん」について

Twitter生まれのキャラクターコウペンちゃん。日常のささいな事を褒めて肯定してくれます。登場からわずか約9ヶ月で「LINEクリエイターズアワード2017」新人賞を獲得。ふわふわとしたフォルムで「ちゃんと起きてえらい!」「おふとん出たの?えら〜い!」と、どんなことでも肯定し、褒めてくれます。社会生活で疲労した心を癒してくれるキャラクターが、時代とマッチして人気上昇中。

 

 

■製品特長

1)個包装とパッケージに癒しの「コウペンちゃん」デザインを採用

   ž個包装のラップ部分には、コウペンちゃんからの癒しのメッセージをデザインしました。

ž  ・パッケージデザインには、ナイトキャップを被り、星をもっているかわいらしいコウペンちゃんを取り入れました。

 

                 個包装ラップ部分のデザイン

 

2360°全方位モレ防止の「寝返りフィット吸収体」を搭載

吸収体がおしりのくぼみに沿うように変形し、前から後ろまで一晩中ぴったりフィットするため、就寝時の寝返りなどによる伝いモレを防ぎます。

 

 

3)「日本最高(さいたか)※2ギャザー」搭載で横モレをガード

日本国内で最も高さのあるギャザーをサイドに搭載しました。高さは当社従来品比で150%アップし、横モレをしっかり防ぎます。

 ※2 日本国内で最も高さのあるギャザー。日本国内の主要生理用ナプキンにおいて。 20202月時点 ユニ・チャーム調べ

 

 

4 「星型キャッチクッション」で前側もガード

ナプキンの前側に搭載した星型の凹凸により、経血を吸収します。

 

 

5 くるっとテープ”搭載で使用後の処理工程を簡素化

使用後は、ナプキン本体に付いている伸縮素材のテープを2倍に伸ばし、ナプキン本体のバックシートの粘着面を利用してテープをピタっと止め、くるっと簡単にまとめて捨てることができます。

 

※衛生上、個別ラップに包んで捨ててください。

      

                 

■入数・価格 

商品名

長さ

入数

価格

ソフィ 超熟睡ガード

330

33

14

オープンプライス

360

36

12

400

40

10

 

■発売時期

  2020年9月下旬より全国で限定発売します。

 

■『ソフィ 超熟睡ガード』ブランドサイト

https://www.sofy.jp/ja/products/cho-jukusui.html

 

■『ソフィ超熟睡®ガード』「コウペンちゃん」デザインパッケージの発売活動を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

 『ソフィ超熟睡®ガード』「コウペンちゃん」デザインパッケージを発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の2つに貢 献するとユニ・チャームでは考えております。

3.すべての人に健康と福祉  12.つくる責任 つかう責任

 ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。

 

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、  ユニ・チャーム(株)企画本部広報室          TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)流通戦略統括部           TEL:03-6722-1007

消費者の方は、        ユニ・チャーム(株)お客様相談センター                   TEL:0120-423-001

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm