ユニ・チャームの価値創造プロセスと重要課題

統合レポート2019 Integrated Report

  • 社長メッセージ
  • ユニ・チャームの概要
  • 商品開発対談
  • ユニ・チャームの持続可能な成長ストーリー
  • 財務・非財務ハイライト
  • 環境変化とユニ・チャームのアプローチ
  • 事業別概況
  • ユニ・チャームの価値創造プロセスと重要課題

ユニ・チャームの重要課題

ユニ・チャームグループのCSRの考え方

ユニ・チャームの企業理念は「NOLA & DOLA (Necessity of Life with Activities & Dreams of Life with Activities)」です。この企業理念「NOLA & DOLA」には、「赤ちゃんからお年寄りまで、生活者がさまざまな負担から解放されるよう、心と体をやさしくサポートする商品を提供し、一人ひとりの夢を叶えることに貢献し続けたい」という思いを込めています。この企業理念を事業を通じて実現し、社会課題の解決に貢献することこそが私たちのCSRであると考えています。この考えをより実効性のあるものにするため、ユニ・チャームのCSR重要テーマ及びKPIを定めて取り組んでいます。

ユニ・チャームグループの価値創造プロセス

理念

企業理念を実現するために社是があり、社是を実行するために「我が五大精神と社員行動原則」と「信念と誓いと企業行動原則」を制定しています。

ユニ・チャームの重要課題

ユニ・チャームの重要課題

CSR重要テーマ

当社のCSR重要テーマをより実効性あるものにするため、ステークホルダーの視点を取り入れながらKPIを設定しています。

ユニ・チャームの重要課題

トップへ戻る

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm